So-net無料ブログ作成

小林幸子氏コミケに到来!周辺は懸念、迷惑していたという意見が…? [芸能]

芸能界でも、ここ最近はネットの世界でも大人気を誇る、女優・歌手の小林幸子さん

ラスボス.jpg
http://hamusoku.com/archives/8492745.htmlより引用

ネットへの進出が進む彼女ですが、コミケにて迷惑なことになりかねないと

懸念する人たちがいたので紹介します。


~~迷惑を懸念する声~~
「小林幸子さん側は、コミケがどれだけ過酷な場所なのか理解しているのでしょうかね?」

「小林幸子さんが来ると聞いて駆け付けた一般人が(コミケのキツさで)救急搬送とかシャレにならん」

「配布物がなくなってもなお、凄まじい行列ができて邪魔になりそう」

「コミケという世間に見せられないようなものも混じってるような所に、参加して大丈夫でしょうか・・・?」

「長い目で見ると芸能人の活動場所として常態化しそうで怖い」


といった迷惑を懸念する声が出ていました。

コミケとは別路線をゆくはずの演歌歌手がコミケに来るという異常事態に懸念がひろがりましたが、

この先は一体どうなっていくんでしょうかね・・・?

とはいえ、2015年のコミケも済んでみれば

まぁ迷惑なことや問題は特に起こっていなかったようですからそこまで考え込む必要は

無いのかも知れません。


~~小林幸子さんの神対応~~

小林幸子さんの販売するグッズは、みるみるうちに完売しました。しかし、

買えなかった方が多数出ましたが、彼女はそんな人へのサービスを忘れませんでした。

自身のブースへ来てくれた方全員に握手して回ったそうです

買えなくてしょんぼりしていた方も、1対1で自分の為に握手してくれる対応に

きっと感動したことでしょう。

ファンサービスを怠らない、良き精神の持ち主だと改めて感じさせられますね。

ちなみに周辺サークルも彼女を暖かく迎え入れ、小林さんも、周辺サークルの慣行に

倣って、ご近所回りもされていたご様子。

自身の立場に奢らず、謙虚に立ち回る小林幸子さん。

迷惑なんてことは全くないようですね!

今後の活躍に期待したいところですね。


以上。「小林幸子氏コミケに到来!周辺は懸念、迷惑していたという意見が…?」でした。


最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。

小林幸子氏が、ラスボスと呼ばれる由来が以意外すぎる件 [芸能]

ネット世界で、何故か「ラスボス」と呼ばれている小林幸子さん。

ラスボス.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141017956640666301より引用

彼女が「ラスボス」と呼ばれている由来について調べてきたので

良かったら見ていってください。


~~ラスボスの由来~~

2008年の事、検索エンジンで「ラスボス」と検索していた人がおり、

その言葉で画像を検索したところ、小林幸子氏の画像が出てきたようで、

これをネタにしたのが由来ではないかと、言われています。

あと、紅白歌合戦の締めを、よく勤めているので、

最後に出てくる≒ラスボス

となったという説もありました。

ここら辺が由来なのではないでしょうか。

まぁ小林幸子さん自体ラスボス感は出ていますしねぇ(失礼)


~~各メディアでラスボス・小林幸子を探してみる~~

ニコニコ動画で「ニコニコ 小林幸子」と検索し、最も古い動画を当たってみました。

こんな動画が出てきました!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm104893より引用

画面左側に居るこのキャラクターが、年末のあのド派手な格好をする小林幸子さんと被って見えたため、

そういわれたのかも知れませんね(笑)

ちなみにこのゲームはFF2(ファイナルファンタジー2)というゲームのラスボス「皇帝」と言います。

(小林幸子さんはラスボスであり皇帝だった…?)


~~ログ速(2ちゃんねる)の過去情報から~~

http://www.logsoku.com/r/2ch.net/newsplus/1211178630/

こんなスレッドが出てきました。

ラスボスを画像検索したら、小林幸子氏が出てきたら

まぁネタにしたくなりますよね(笑)

ゲームとかに出てくるラスボス達に混じってしれっと

小林幸子氏が混じっていて中々シュールです。


調べた限り、由来は大体こんな感じでしょうか…?


~~当の本人はどう思っている?~~

「いいじゃん! ラスボス小林幸子」

と、案外乗り気である。

ここ最近はニコニコ動画などに活躍の場を広げ、遂には紅白歌合戦で

ニコニコ動画で有名になった曲、「千本桜」を歌うことにもなったりしている。

東方プロジェクトというゲーム(シューティングゲームの一種です)ともコラボを

果たし、ネット世界と結びつきを深める路線をゆく小林幸子さん。

今後どんな活躍がなされるか、期待したいところですね!




最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。

キムヨナ選手と浅田真央選手等の身長や誕生日等が似通っている件 [スポーツ全般]

キムヨナと浅田真央の身長体重について

2人のデータを並べると興味深いことに

色々な点で似ているんです。

そこでキムヨナと浅田真央について書いてみたいと思います。


キムヨナ選手と浅田真央選手の基礎データ


浅田 真央選手
浅田真央選手wiki.jpg
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AEより引用

基本情報

代表国 日本

生年月日 1990年9月25日(25歳)

出生地 愛知県の旗 愛知県名古屋市

身長 163 cm

体重 47 kg



キム ヨナ選手
キムヨナ選手.jpg
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%A6%8D%E5%85%92より引用

基本情報

代表国 韓国

生年月日 1990年9月5日(25歳)

出生地 京畿道 富川市

身長 164 cm

体重 47 kg



データを見比べて


身長から体重から生まれたタイミングに至るまで何もかもが近い。

キムヨナと浅田真央は運命のライバルとして生を受けたと説明されても納得してしまいそうな

類似具合ですね・・・


話は変わって2人の間柄を解説


結論から述べると”仲良し”です。

キムヨナと浅田真央は、

一緒に食事に行ったというお話も上がっています。

他には、一緒にショッピングに出かけたなんて話も上がっており

プリクラまで撮ってたなんて話もあるようです。

氷上ではライバル、でも、私事ではお友達

それがキムヨナ選手と浅田選手の間柄であるみたいです。



最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。

浅田真央選手、身長の伸びた記録が中々面白い!【動画あり】 [スポーツ全般]

浅田選手の小さかった頃から、現在に至るまでの身長のデータを見つけたので

動画付きで紹介します。

懐かしい映像ばかりになりました(笑)


12歳(小学6年生)


身長 141センチ


https://www.youtube.com/watch?v=8OjPddW9dDIより引用

かわいいですね。あどけないですね。

キレッキレの動きはこの頃から健在です。

この頃に記録は、全日本大会の7位という結果があります。

このあと世界で金を取るレベルにまで伸ばしていったんですねぇ・・・


14歳(中学2年生)


身長 156センチ


https://www.youtube.com/watch?v=drSk0CalCJkより引用

体も大きくなり動きもより精錬された印象を受けます。

一気に大人びましたね。

この年、世界ジュニア選手権で優勝します。

2年の間にどんな大化けがあったんだ・・・


17歳(高校2年)


身長 163センチ


https://www.youtube.com/watch?v=vn2dxrA7Hdoより引用

今とほとんど変わりない印象。

より可憐に、より美しく、よりかっこよく、氷上を舞っております。


この年、世界選手権で優勝します。

怒涛の勢いですね。成長も記録もとどまることを知りません。




ここまでの浅田選手を見返してみて


8歳から始め、14歳で日本トップにまで躍り出て、

17で世界選手権で金メダルを手に入れるほどの記録をたたき出してくれました。

今後の彼女により大きな期待を寄せたいと思います。


最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。


浅田真央選手の身長・体重を考察する [スポーツ全般]

浅田真央選手を含め、フィギュアスケート選手となると、

要素をいろいろと突っ込まれる

所があると思います。
(というかTVに出る芸能人ならみんなそうかもしれませんね…)

私服浅田真央選手.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2137143618315815501より引用

そこで彼女の身長体重はどうなのかということを改めて考えてみたいと思います。


浅田真央選手の身長体重


身長:163センチ
体重:47キロ

とのこと。

この身長・体重について考えていこうと思います。


彼女は、健康的?不健康?


浅田真央選手の身長と体重のバランスから、BMIをたたき出してみました。

そうしたところ、どうやら"低体重"と出てきました。

痩せすぎに近い状態なのでしょうかね・・・?

ちなみに彼女の身長だと適正体重は、58.45kgで適正より

米1袋分の、10kg分軽い計算になります。


当の本人は健康なんだろうか…?


調べたところ彼女はすこぶる健康と言うべきでしょう。

スケートリンクで華麗に舞えて、それでいて厳しい練習にも耐えていくわけですから

彼女自身も彼女の周りの人も、不健康な体にするわけがないです。

↓中国北京での彼女の動き↓

https://www.youtube.com/watch?v=49OYhYajITkより引用

元気そうですね。

まぁ体重が適正より軽いからと言って、不健康と決めつけるのは情報の正確性に欠けてますしね。


おまけ:体重が重いスケート選手というのはどうなんだ?


華麗に舞ったり、激しく動き回ったりに支障が出たらいけませんもんね。

よく考えれば多少痩せ気味、よくて多少筋肉質な程度が

スケート選手にとっては丁度良いのかもしれません。

(朝青龍やマツコデラックスさん辺りが氷上を華麗に舞う姿も見てみたくなった・・・)

最後まで見て頂きありがとうございます。
何かあればコメント欄へどうぞ。

浅田真央、ブログから感じる飽くなき彼女の挑戦精神。 [スポーツ全般]

フィギュアスケート選手として飽くなき挑戦精神を見せ大活躍される、浅田真央選手。

かっこいいですよね!

そんな彼女のブログから熱い思いが伝わってきたのでブログにつづっていきたいと思います。


浅田真央.jpg
http://laughy.jp/1435821761817109945より引用


ソチオリンピック後の長い休養生活


ソチオリンピックが終わってからというもの、彼女は約1年間スケートリンクに立つことが

無くなっていました。

それは彼女にとって、休養期間であり、"引退するか、現役続行するか"の思考時間だったのです。

そして時は流れ2015年の5月、彼女は”現役続行”の意思を示し、再びスケートリンクに

立つこととなりました。


浅田真央、ブログにて飽くなき挑戦精神を語る


彼女のブログの一節を読んできました。

彼女は1年間の休養期間中に自身が再びスケートリンクに立つことを決心し、

3月にコーチに連絡。5月からスケートリンクに再び舞い戻ったようです

(スケート選手のブランクというのはどれほどの影響があるものなんだろうか…?)

休養期間中の彼女はどうやら、再び自身が成功していたころの達成感・喜び・感動の

感覚が恋しくなり再び挑戦を決意したみたいですよ。


コーチのきつい一言と、浅田選手の回答



しかし、プロのフィギュアスケート選手である以上ライバルに勝てねばなりません

しかし浅田選手にはブランクがあります。

当然、監督からは、「上手く行かなければ試合に出られない事もある」と言われてしまいます。

しかし彼女は「自身が試合に出られるレベルになるまで頑張り結果を出すよう頑張ります!」

とブログで元気に語っています。

そして彼女は、飽くなき挑戦、飽くなき努力のよる練習で、ジャパンオープンや北京杯等で、

金メダルを手に入れ、拍手喝采ものといっても過言ではない成績をだされています。


↓北京杯で氷上を舞う浅田真央選手↓

https://www.youtube.com/watch?v=eC9PI2RISEUより引用

1年間のブランク期間で内面的にも体験的にも一回り大きくなったのかも知れません。

彼女のこれからに期待致します。


最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。

笑福亭笑瓶さん若い頃のやんちゃエピソード [芸能]

鶴瓶さん.jpg
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7841より引用
落語家として大活躍されている笑福亭鶴瓶さん

落語家としても、ラジオパーソナリティとしても、活躍なさっていますね。

そんな彼のここに至るまでの半生をまとめてみました。


学生時代


1951年の12月23日、現在の大阪府平野区に生を受けます。

5人の兄弟がおりその末っ子だったようですね。

その後、浪速高等学校(調べたところ、浪速高等学校は神社神道を主軸に置く教育方針の学校だそうです。)に

進学中に「落語」に出会います。

笑福亭仁鶴や桂三枝(現在の6代目桂文枝)に刺激され、高校に落語研究会を設立しました。

その後の彼は、京都産業大学経済学部に進学し、そこでも落語研究会を発足させたものの中退してしまいます。

因みに彼は自身が受けていない東京大学や大阪大学にわざわざ出向いて落ちていそうな学生の隣で

胴上げする悪戯をやっていたそうです

(今やったら炎上不可避だよなぁ・・・)



弟子入りから現在まで


弟子入りのきっかけは、6代目笑福亭松鶴の公演を見に行ったことによるようです。

松鶴師匠.jpg
http://rubese.net/lpedia/target.php?name=%E7%AC%91%E7%A6%8F%E4%BA%AD%E9%B6%B4%E7%93%B6&id=557より引用
舞台で肝心のネタを忘れ

「あのお坊さんの頭見たらネタ忘れてもた。オチだけ言って降りま。」

と言い残し2分で降りてしまったようで。

それを見た笑福亭鶴瓶さん「これはエラい人や!」と感じ、入門を決意。

その後無事入門することとなります。

なおこの師匠は中々面白いエピソードがあります。

青田(今でいう顔パス的なもの)で出入りしていた

新聞記者が中々横柄な態度を取っていたらしく、鶴瓶さんが苦言を

呈したところ「お前、辞めさせたるわ、ちょっと来い」と言い放ち楽屋裏まで連れていかれます。

そして松鶴に破門などの処分を覚悟しつつ経緯を話したところ、すると松鶴が思い切り怒り

新聞記者に「アホ! カス! 帰れ!」と罵倒、それに続いて

「この子は将来、あんさんらが取材で世話になる子や! それに対して何をさらす(何をしやがる)!」と言い放ったようです。

それまでの彼の態度に相当我慢して来ていたのかも知れませんね・・・

それを見た鶴瓶はたまらなく感動し、以降彼を「おやっさん」として慕い続ける事となります。

(彼の師匠・笑福亭 松鶴さんは残念ながら膵臓がんのため1986年に亡くなっているようです。)


昔だからできたあんな体験こんな体験


師匠の笑福亭 松鶴さんの若手の頃は「ヒロポン」をよく打っていたとのこと、今では考えられませんね。

覚せい剤取締法策定の、1951年まで市販は合法だったそうです。

さらに言えばかつては1日にヒロポンをどれだけ打てるかが芸人のステータスだったようで、

今では到底考えられないことがかつては行われていたってことを改めて感じさせますね。


笑福亭 松鶴さんがラジオ番組「ミッドナイト東海」に出演していたころのエピソード

そのラジオ番組の食堂でアルバイトをしていた人が、当時無名の漫画家、鳥山明で顔見知りとなり

その時の縁があり、「Dr,スランプ」の単行本第一巻に彼が登場することとなったようです。

意外な接点ですね…



最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。


【受験】南海キャンディーズ山ちゃん、受験勉強を語る。 [芸能]

南海キャンディーズの山里さん、受験勉強とは何なのか?自身はどういうどういう勉強の仕方を

してきたのか語っていたので、まとめてみたいと思います。

山ちゃん.jpg
http://laughy.jp/1437540907078121246より引用

山里さんのプロフィールと、これまでの学歴


ニックネーム 山ちゃん、南海ちゃん

生年月日 1977年4月14日(38歳)

出身地 日本・千葉県

血液型 AB型

身長 178cm

中学 千葉市立さつきが丘中学校

高校 千葉経済大学附属高等学校

最終学歴 関西大学文学部教育学科卒業

コンビ名 南海キャンディーズ(2003年 - )
相方 山崎静代(南海キャンディーズ)

芸風 漫才(ツッコミ担当)

事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

活動時期 2000年 -


恋愛に傾く山里さん


中学時代はまさに優等生だったようです。

自分に合った塾にも通えて千葉県でも上位な高校に受験できるレベルであったようだが、

恋が彼の人生を一変させてしまいました。

好きな女の子が特進科に居る事を知ってしまい、塾をやめてそちらに行くようになったのです。

結果、成績はがた落ち。

受験する高校のレベルを落として受けるもそこも落とされてしまった。

かくして山里さんは千葉経済大学附属高等学校に通うこととなったが、

今度はバスケットボールに熱中してしまい、勉強の習慣から離れて行ってしまったようです。

更に高校2年で、またしても好きな女の子が見つかってしまい、その子と同じ科目を取るべく

文系の学科を取ってしまった。

その結果、何となく夢見ていた薬剤師の夢が立たれることとなりました。

熱中できるもの、熱愛出来る相手が優先されたロマンチックな人生とも言えそうですね。


人生の転換期


その後友人からの一言で、お笑い芸人向いてるよ!と言われ、母親に相談したのですが

厳しい条件を付き出され却下。母親の提示条件である関関同立を受ける事となったが

10か所受けてすべて不合格。

悲しみに暮れていたが、母親の一言が転機となる。

「俺は大学に行けなかったから、亮太が受けたいなら俺の金でと言って、
受験代は全部お兄ちゃんが払ってくれたんだよ。」

この一言で気持ちを入れ替えた山里さんは心機一転。

1年間の濃い勉強期間勉強が始まりました。

勉強代をアルバイトで稼ぎ、夜9時まで予備校にこもり、夜遅くに寝る。

こんな生活をしていき翌年関西大学文学部教育学科に晴れて合格。

理想とするレベルの大学に入り込むこととなります。

ちなみに浪人生時代は、慶應大学を狙う友人もいたらしくいい刺激を受けたとのこと

人生の転機はどこで起こるかわからないですね。ふとしたことでここまで変わるとはなぁ…



山里さんから受験生の皆さんへメッセージ

「サボるのは一瞬気持ちいい。だけどサボると後悔する気持ちや、2度目の浪人という絶望があるわけだから
そうならないよう自分を奮い立たせなきゃ駄目です。」

「後悔だけは何の肥しにもならない、暇な時間を10分作るくらいなら勉強したほうがいい。」

「努力は不安を取り除いてくれる。」

「モチベーションは基本的に上がらないものだから、とにかく(勉強を)始めることが大事。」

と、語っていました。

自分を追い込む事と、頑張りや努力の大事さがよく伝わりますね。


最後まで見て頂きありがとうございます。
何かあればコメント欄へどうぞ。

国本武春さん逝去、原因は病気か?持病か?2015年末突然の訃報 [芸能]

2015年末になって突然の訃報です。浪曲化の国本武治さんが亡くなりました。

死因は脳出血が原因で引き起こされた、急性呼吸不全で、お葬式はどうやら家族葬に

近い形で行われるそうです。


国本武治さんのプロフィール
国本さん.jpg
http://takeharudo.music.coocan.jp/takeharudo/main02.htmlより引用

芸名 国本 武春

出生名 加藤 武

出生 1960年11月1日

出身地 日本の旗 日本 千葉県成田市

死没 2015年12月24日(満55歳没)

学歴 日本工学院専門学校演劇科

ジャンル 浪曲

担当楽器 三味線・ギター

満55歳という若さでこの世を去ってしまいました。

浪曲師として精力的に活躍なさっていたのですが残念な限りです。


国本武治さんの生前の動画を置いておきます。浪曲とは何?という人も参考までにどうぞ


https://www.youtube.com/watch?v=ycT-0PlGdaYより引用

迫真の演技ですね。


彼は浪曲師として特殊な道をゆき、三味線の弾き語りを入れたりだとか。ギターのフレーズを取り入れたり

浪曲とは真逆(?)をゆく、ロックやブルース等など既存の発想にとらわれない

様々な音楽ジャンルを混ぜ合わせた革新的奏法を開発していたようです。

既存のやりかたに固執しない革新的な方なんですねぇ…

三味線で弾き語る国本武治さん↓

https://www.youtube.com/watch?v=BqVmhbcmctYより引用

これが浪曲師!?となってしまいそうな演出ですね、三味線で弾き語りが見るのは中々面白い。

そのうち噺家や漫才師もこういう別ジャンルを取り入れた新しい何かを作り出してくれそうです。

それから国本さんはテレビ出演も活発で、主に小さい子向けの番組によく出演されていました。

ポンキッキーズやにほんごであそぼなどなど、聞いたことのある番組たちですね。

最後になりますが、彼の冥福を祈ります。


2015年もラスト12月は寒いです。病気にならぬよう体に気を付けましょう。

最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。

石原さとみの、衣装と年賀状をプリントできるプリンターCMが中々ハイセンスなな件 [芸能]

女優の石原さとみさんがキャノンのプリンターCMに出演されていますね。

「サル!撮る!ピッ!」頭に残りますね。

ああいう簡素で解りやすくなにより頭に残る、良いCMだと思います。



https://www.youtube.com/watch?v=S3r1Cj_q-wMより引用

(サル!撮る!で、サルトルという名前が頭に浮かんだ人は私だけではないはず…)
(因みにサルトルはフランスの哲学者です。)


年賀状のCMということで「スマホで簡単に年賀状が作れるぞ!

ということを伝えたいという思いがひしひしと感じさせるCMでした。

キャッチコピーもわかりやすく、「サル!撮る!ピッ!」である

肝心要のプリンターの性能については何も語られていないが、

「年賀状を作りたいというあなたの思いにこたえます」というメッセージを

上手く伝えた良いキャッチコピーだと思います。


この時期に「猿」なんて聞けば来年の干支思いつくひと多そうですもんね。

1.png
http://trendskywalker.blog.so-net.ne.jp/2015-11-18より引用

さてCMの石原さとみさんですが、

室外ではエネルギッシュな赤いコートにスカートの衣装を、

室内ではコートを脱ぎ落ち着いたベージュの色の衣装を着ています。

番組とマッチした違和感のない衣装だなと思いました。

コーディネーターさんのセンスを感じさせます。


最後まで見て頂きありがとうございます。

何かあればコメント欄へどうぞ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。